ネットプリントおすすめ|写真プリント店人気比較

  1. ネットプリントおすすめ|写真プリント店人気比較HOME>
  2. ネットプリントQ&A
ネットプリント屋の比較
スポンサードリンク

ネットプリントQ&A

街中の写真店でプリントする場合と、インターネットなどオンライン上でプリントする場合の違いはありますか?

街中の写真店でプリントする事に慣れている方にとって、ネットプリントの品質が良いのか気になる点です。現在のネットプリントでは有名メーカーの印刷機を導入している業者も多く、ネットプリントの品質は向上しています。基本的には写真店とネットプリントの写真の品質は同じといって良いでしょう。また、ネットプリント業者で写真プリントすることはお手頃な価格でプリントできるサービスが多い上に料金によっては上質の印刷紙でプリントできるサービスもあります。写真の仕上りに関してもオペレーターによる手作業の色補正を行っている業者もあります。店頭とネットプリント双方の特徴を理解する事が自分にとって最良の選択をする事になります。


プリントサイズは、どれを選べば良いのですか?

ネットプリント会社によって、プリントサイズは複数の種類があります。写真をプリントする目的によってプリントサイズを選択しましょう。


写真に日付を入れる事はできますか?

プリント会社によって、日付を入れれる場合があります。インターネットから写真プリントを注文する場合は、注文画面で日付を入れる旨の選択をして注文しましょう。


コンパクトデジカメで撮影する場合と、一眼レフで撮影する場合の違いは何ですか。

一般的には個人が一般的に使用するカメラをコンパクトカメラ、カメラ好きやセミプロやプロが使う高級なカメラを一眼レフカメラと分別する事ができます。一眼レフカメラの特徴は高性能、高画質で鮮明な画像が撮影できます。また、スピード感ある動作が多い環境での撮影にも適しており運動会などの子供イベントやペットの撮影などにも適しています。また、撮影する用途に応じて、レンズを交換する事でより上質な写真を撮影する事ができます。このように一眼レフカメラというのは高品質、高画質という長所がある反面、カメラの重量がある点がデメリットとしてあげられます。重量がある為、旅行などの他に荷物がある場合などには機動力的に優れない場合があります。 次にコンパクトデジカメですが、一眼レフカメラに比べてコンパクトな為、バッグなどに入れて持ち運びする事もできる上、軽さというて点にも特徴があります。最近のコンパクトデジカメは高品質のものが増えており、一般的に写真撮影する場合には十分な性能を持ち備えているといえます。このように高性能、高品質の一眼レフカメラか軽くて持ち運びに便利なコンパクトデジタルカメラに分別する事ができます。


カメラ撮影する場合の必要画素数とは、いくらがおすすめでしょうか。

デジタルカメラで撮影する場合、多くのカメラでは画素数を選択する事ができます。最近では1500万画素を超えるカメラが増えていますし、スマートフォンなどの携帯電話でも1000万画素以上の画素数で撮影できるカメラもあります。このように高画素で撮影できるカメラが最近は増えていますが、一般的に写真プリントする際は、そこまで高画素数で撮影する必要がない場合がほとんどです。
家庭でプリントする写真はLサイズが一般的です。このLサイズで写真を撮影する際の画素数は、200万画素あれば十分に綺麗に写真プリントする事ができます。
また、昨今では写真をブログやホームページにアップする方も多いです。このブログやホームページでアップする場合の画素数は、80万画素で撮影しても画素数が大きすぎるほどです。画素数が大きいと鮮明な画像をアップする事ができますがデータをアップする時間がかかってしまい、作業面での負担や時間がかさんでしまいます。
このように画素数は大きければ、大きいほど良いというものではありません。 撮影する場所、場面に合わせて画素数を下げる事も、たくさんの撮影枚数を撮影する事や、写真をアップロードする時間を短縮する上で重要になってきます。


デジカメのおすすめ撮影モードは何に設定すれば良いですか。

デジタルカメラにはさまざまな設定があり、自分好みの撮影をする事ができます。基本的にはカメラ撮影する構図を決めて、シャッターボタンを押すだけで十分ですが、より高度に撮影したい場合はAUTOモード以外での撮影をおすすめします。中でもPモードを撮影する事はカメラを楽しめる設定方法です。Pモードとはプログラム設定モードの略で、ユーザーの設定により設定を決める事ができます。これにより撮影スタイルの幅が広がります。Pモードは難しい設定部分はカメラが決定してくれますが、設定の一部を自分で決める事ができるのです。基本的にPモードは被写体の明るさに応じて最適なシャッター速度と搾り値をカメラが設定してくれるのです。


ネットプリントの支払い方法は何がおすすめか?

ネットプリントには、各社それぞれ支払い方法に特徴が異なっています。一般的に使われているのが、クレジットカードによる決済方法です。これはインターネット通販が普及している事もあり、急速に普及している決済方法になります。クレジットカード決済がおすすめな理由には手数料の負担がなく購入できる事と、支払いの手間が少なくて済む点にあります。クレジットカードで支払いする場合は、注文時や商品到着後の印刷会社の指定するタイミングでクレジットカード情報を入力する必要があります。〈br〉 その他の支払い方法としては、コンビニ決済や代引きといった方法もあります。コンビニ決済は、コンビニに請求書を持参して現金にて支払いする方法です。代引きは商品配送時に支払う方法で通販に信用性が低いと感じる方は代引きで注文する方が商品と引換に支払いができるので、信用性が高まります。


自宅でプリントするのと、ネットプリントの違いは?

自宅でプリントする場合は、自宅のパソコンにプリンターを接続して印刷するのが基本となります。この際に出力するのはインクジェットプリントが一般的です。インクジェットプリントは家庭で印刷するには手軽で便利ですが、水に濡れると写真の表面が色あせるなど長期的に写真を保存したい場合には不向きな面があります。写真を印刷する場合、アルバム保存するなど長期的に保存するケースが多いので、このデメリットに関して理解しておくべきです。ネットプリントの場合は、レーザープリンタを使用して印刷する銀塩プリントを使用するので耐水性に優れている点で自宅プリントと違いがあります。長期的に保存したい場合は、ネットプリントを利用する事も考えて印刷するのが良いです。

スポンサードリンク
inserted by FC2 system